フィギュアの館

このブログでは持っているフィギュアの紹介や、小ネタを記事にします。

リボルテックジオ

こんにちは。 今回は怪獣ソフビではなく、可動フィギュアです。 怪獣ソフビも可動フィギュアか、、、(笑) 海洋堂 リボルテックジオ ダイオウサソリ こちらは未使用です。 シリーズ第一弾ということで、気合いと意気込みを感じるクオリティー。 一目惚れで即…

またマタンゴ

こんにちは。 前回に引き続きマタンゴです。 ブルマァク マタンゴ 三輪車 箱と本体のギャップが、、、(笑) 何とも言えない可愛さが漂ってますね。 レトロ感がオシャレです。 そして、キノコのバケモノが三輪車に乗ってるというカオス、、、 ゼンマイ式で動か…

Ⅿ-1号 マタンゴ

今回は前回の蓄光繋がりです。 Ⅿ-1号 マタンゴ 蓄光タイプ かわいい、、、 このタイプソフビの魅力のひとつはカラーが実際とかけ離れてることなんですが、このマタンゴに関してはデザインまで違ってるんですよね。 実際のマタンゴに目はないハズなんですが…

ブルマァク ヘドラ part2

前回に引き続きブルマァクのヘドラです。 ブルマァク ヘドラ 蓄光タイプ ブルマァククロニクル誌上限定 蓄光成型もいいですね。 もちろん暗くするとぼんやり光ります。 それがまたカッコイイのですが、、、 わかりづらいですよね、、、伝えられなくてすみま…

ブルマァク ヘドラ

はじめまして。ソフビマンです。 初めての記事ということで、僕の大好きなヘドラのソフビについて書きます。 ブルマァク ヘドラ クリアタイプ 2007年冬ワンダーフェスティバル 予約限定 カッコイイですね。 ヘドラのソフビは熱狂的なコレクターがいて未だに…